2012年7月31日火曜日

COOL MENU!!

「エレベーターで階を押し間違った時、二度押しで消すのが好き」

どうも~ワンツードンでーす!

遅くなりましたが、先週も暑い中チキン南蛮を求めてきて下さったお客様に、感謝しております。

津久井で日本料理をされている

みやび亭八百辰さんがいらしてくださりドキドキでした。

道場六三郎さんのお弟子さんみたいです(汗

子どもさんたちが喜んでくださったみたいで良かったです。

是非僕も近々寄らせていただきたいと思います。

リンクは後ほどパソコンから貼らせていただきたいと思います。

ワンツードンは保存料や化学調味料は一切使っていないので、子供さんも安心して食べれるものとなっております(^o^)



えー、ところで皆さん暑さに負けてませんか?

僕は負けそうです…てかたまに負けてますね(笑)

そんな時は宮崎の郷土料理「冷汁」を食べるといいです!

夏野菜を使い、カロテンたっぷりで体温下げてくれて低カロリーで食欲不信でも食べれちゃう!

こんな夏にピッタリなメニュー他には知りません(^o^)

明日水曜日は休みですが

来週水曜日の8/8

この冷汁をアレンジしたONETWODONオリジナルメニュー

「鶏冷っ汁」

はじめます。

冷やし中華ばりにはじめます。

この鶏冷っ汁は普通の冷汁が魚を使うところを鶏でつくっています。

鶏ベースの出汁と九州の麦味噌の冷たいスープに

キュウリ、豆腐、大葉、ネギ、ゴマ、鶏ハムを入れたものを麦飯にぶっかける

喉越し爽快に胃の中に、かきこむメニューとなっております!

ぜひこの暑い夏にお試しください(^o^)

冷たい麺類にも合うこのスープは勿論ご飯無しでもOKです!



えー私事ではありますが、車内で揚げ物をしていることもあり前回軽い熱中症になってしまいました。

もともと夏の営業は厳しいと思っていましたが、予想以上でした。

なので、暑いうちは危険と感じたらチキン南蛮の調理をストップしたり、食数を少なくすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

その代わりと言ってはなんですが

この「鶏冷っ汁」オススメです(笑)

では、また後日来週の営業についてブログ更新いたします~♪

じゃったら~

0 件のコメント:

コメントを投稿